季節も関わる精油選び。

 

実は精油にも、からだを”温める”ものと、”冷やす”ものがあります。

 

そのため精油選びには、季節も関係してきます。

 

 

 

体調が毎日違い、

メンタルが毎日違うように、

必要な香りは毎回変わります。

 

 

毎回違う香りになるのが、スノーズガーデンのアロマセラピーです(*'▽')

 

 

寒さが本格的になり、カルダモン、ジュニパー、ブラックペッパーなど温める精油の登場回数が増えました。

 

みなさんのからだが温まるのはもちろんのこと、施術している私も温まるので大助かりです(*'▽') 

 

精油ではよく使うカルダモン。

スパイスとしての使い方がいまいちわからず、実は自宅で眠っておりました…

先日”チャイ”の美味しい作り方を教えていただいたので、最近は大活躍しています(*'▽') Snowzegarden Yukina