年越しのおすすめ

 

年末も近づいてきました。年越し蕎麦の準備をされている方もいらっしゃると思いますが、以前旅先でびっくりした蕎麦の食べ方があったので本日はご紹介。

 

写真を見てもなかなかわかりずらいのですが、上にのっているのは海苔などの海藻類。

注目していただきたかったのは、実は温かい蕎麦なのに汁に味がついていないことなんです。写真ではわからないですね(笑)

 

???となると思うので簡単にお伝えすると、

器に”蕎麦と蕎麦湯のみ”が入って出てきたイメージです。

 

それに別途でついている濃い出汁醤油を加え、自分で味を調節して食べます。

 

蕎麦を食べると自動的に蕎麦湯の栄養も摂れるという優れもの。

 

この食べ方に出会ってからは、自宅でもこの作り方で食べています。

準備するのもこちらの方が楽なのです(笑)ぜひ年越しにお試しください(*'▽') Snowzegarden yukina